コスメ・香水オタクの看護師ズボラちゃん😊コスメ紹介ブログはじめました♡

 みなさん初めまして!看護師ズボラちゃんと申します😊 このたび、看護師として数年働いてきた経験と、コスメオタクとして、自分の顔のコンプレックスや仕事中のメイク崩れ等のさまざまな悩みに向き合って、今まで試してきたものや学んできた知識を活かすため、美容に関する情報を発信するブログ『看護師ズボラちゃんのメイク日記』を開設いたしました✨✨

 この記事では、筆者の「看護師ズボラちゃん」についてや、このブログで皆さんにお伝えしていきたいことを紹介させていただきます🌟

  

Contents

「看護師ズボラちゃん」の由来について

ズボラちゃんは、25歳。普段、北海道の病院で正看護師として働いており、病棟勤務で日勤や夜勤をしています。社会人になってようやくメイクを覚えたのですが、仕事中は汗だくで走り回り、気付いたら目の下にアイラインやマスカラが溶けて真っ黒になっていたことがよくありました(-_-;) 

色気付いてきた年齢でもあったので、「可愛くメイクしたい♡」「ちゃんと肌のお手入れしたい!」という強い思いがありながらも、仕事の日は朝早いから時間がないし、仕事が終わるとクタクタでスキンケアどころではなく、ご飯や歯磨き、お風呂にもたどり着けないくらいにつかれて眠ってしまうことがよくありました ( ;∀;)

そんな毎日を送り、「働くのと綺麗でいるのって両立難しいなあ」と感じることが多くなりました。きっとズボラちゃんと同じように、「本当は綺麗でいたいのに、日々疲れてそれどころではない女性も沢山いるんじゃないかな?」と思うように。

そこでズボラちゃんは、このブログを通して、本当は綺麗になりたいけど、美容に対して「時間がない」「面倒くさい」「うまくできない」等と悩んでいる女性に、少しでも役に立つ情報を発信していきたいと思いました。

以上のような筆者の、「看護師」として働く中でメイクやスキンケア等がうまくできずに悩んだ経験を活かした情報発信をしていきたい!という思いと、

「ズボラ人間」でも短時間で可愛くなれたり、毎日楽しく続けられるようなコスメ・メイク等の美容情報を発信していくことで、様々な環境で過ごしている女性の役に立ちたい! という思いから、

筆者のニックネームを『看護師ズボラちゃん』、ブログを『看護師ズボラちゃんのメイク日記』という名前にしました😊😊

  

「コスメオタク」っていうけど、どんなコスメ・メイクが好きなの?

仕事におすすめのロムアンドのアイシャドウ♡

 美容部員だった経験や、化粧品に関する資格などをもっているわけではありませんが、メイクやコスメ・スキンケアを調べたり試したりして自分なりにこだわるのが大好きで、その他にも、ボディケア・香水・脱毛・ヘアケアなど美容に関することが大好きです♡

流行りのコスメやスキンケアにもちろんめちゃくちゃ興味はありますが、自分の肌悩みやメイクの悩みに応じたコスメやスキンケアを発掘するため、化粧品の成分や効果などを自分で勉強して、根拠に基づいた商品選びをするのが得意です♪ 好きなメイクは「オレンジメイク」や「ピンクメイク」、「赤メイク」等、カラーメイクが大好きで、無難なブラウンメイクがあまりできません(-_-;) 気が付くと仕事の時も、「今日は何色のアイシャドウにしようかな♡」と色物を手に取ってしまいます😊😊 カラーマスカラも大好きで、つい派手派手まつ毛にしてしまいます(-_-;)

好きなブランドは、「絶対これ!!」というものはなく、ブランドでライン使いすることはほとんどありません。プチプラからデパコスまで気になったものを、色々組み合わせながら試しています✨ なので、様々なブランド・価格帯の中から、ズボラちゃんが毎日使って本当にいいと思った愛用品だけを紹介していきます😊

香りものが大好きで、特に柑橘系などの果物の香りや、バニラ等の甘い香りなど、「おいしそう♡」な香りのするものがあると、すぐに買ってしまいます( ;∀;) 他にもラベンダー等のお花の香りや木の香りなど色々な香りが好きで、香水のお試しサイズが毎月届くサブスクリプション「カラリア」を契約したり、色々な香水・香りものをコレクションして日々の疲れを癒しています😍

美容に関する情報を勉強するのが趣味なので、美容系YouTubeをものすごい数チャンネル登録して、毎日ずっと見ています👀 メイクやコスメを選ぶ際に普段参考にしているサイトやYouTubeチャンネル等も、機会があれば紹介させていただこうと思います!

  

ズボラちゃんの肌タイプや肌悩みなど

最近ハマっているジルの下地♪

【肌の特徴】

イエローベース Tゾーンはべた付きUゾーンは乾燥する混合肌 目の下クマ(茶クマ、青クマ) 目の周りのくすみ 頬の赤み 頬のしみ・そばかす多め 頬の毛穴は目立ちにくい 小鼻の毛穴は詰まり毛穴

【顔パーツの特徴】

重めの一重 たれ目 涙袋なし 眉毛濃い まつ毛短い 鼻高め 唇乾燥しやすくやや血色悪め  

【髪や体型】

髪硬め・多め 2か月おき程度にカラーリング(脱色なし) ミディアム~ロング 全身毛は濃いめ やせ型

【普段の行っているケア】

スキンケア:ビタミンC誘導体美容液、セラミド保湿美容液、化粧水、乳液、スキンケアパウダー、しわ改善美容液、クレイパック

ボディケア:化粧水、ボディクリーム、入浴、ボディスクラブ

ヘアケア:美容室専売品シャンプー、アウトバス

使っている商品の詳細は、今後の記事で少しずつ紹介していく予定ですので、楽しみにしていてください♪

  

まとめ

このブログについてや筆者についてお話してみました😊 ブログ初心者ではありますが、少しずつ勉強しながらわかりやすい記事をつくっていこうと思いますので、どうぞこれから『看護師ズボラちゃんのメイク日記』を、よろしくお願いします♪

看護師ズボラちゃん

  

『看護師ズボラちゃんのメイク日記』 

  https://zubora-joshi.blog

【SNSやってるよ♪】

Twitter:看護師ズボラちゃんのメイク日記

看護師ズボラちゃんのメイク日記 (@ZuboRaRaR) / Twitter

Instagram:看護師ズボラちゃんのメイク日記

看護師ズボラちゃんのメイク日記(@kangoshi.zuborachan) • Instagram

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA