大人の魅惑の香り…♡ TOMFORD「タバコ・バニラ」 AESOP「ローズ」 

 香水サブスクリプション「COLORIA(カラリア)」から、4月分の香水が届いたので紹介します♡

「COLORIA」は、香水や香りものが大好きな方、色々な香水を安価で楽しみたい方におすすめのサービスです!

月額1980円~とお手頃価格ですが、高級ブランドからプチプラブランドまで、幅広いブランド・商品のなかから、自分が試したい香水を選ぶことができ、毎月自宅のポストに商品を届けてくれます♪

  COLORIA 香りの定期便

今回私が選んだのは、「トムフォード タバコ・バニラ EDPイソップ ローズ EDP」♡

香りのタイプは異なりますが、どちらも深みのあるとても大人っぽい素敵な香りだったので、細かくレビューしていきます!

  

Contents

2本の香水と 春におすすめの香り🌸

私は月額3260円の、毎月2アイテム届くタイプを選択しています!

今月カラリアから届いたのは、こちら👇👇

  

①今月のおすすめ香水紹介

 →4~5月におすすめの春香水が紹介されています♪

メゾン マルジェラ レプリカ の レイジーサンデーモーニング は、とても有名な香りですよね✨

爽やかで清潔感のある香りですが、ありきたりな香りではなく一癖ある感じがとても好きな香水です(*^-^*)

メゾン クリスチャンディオール サクラ は、試したことない香りなので、めっちゃ気になっています…

見た目はスタイリッシュで、ピンクの香水の可愛らしさもあり、ぜひ試してみたい✨

   

②選んだ香水の説明書(2枚)

 今回届いた香水の解説が詳細に書かれている説明書がついてきます♪

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: CD8D5A41-5A3A-47A5-90EE-34953DEFFB2D-edited.png

③選んだ香水(2つ)

 容量4mlのスプレー式香水が入っています✨

1か月毎日使ってもたっぷり使える量で、使い切りサイズなのが素敵です(*^-^*)

透明な容器なので、中の香水の色がわかるのも少し楽しい♪

   

TOM FORD Tabacco Vanille (トムフォード タバコ・バニラ)

  • オードパルファンで香りは強め、持続時間も長い!
  • 通常購入だと50ml 28,000円ととっても高価
  • 見た目がとってもお洒落♡
  • 男女ともに使える!夜のデートなどにおすすめ✨
  • お酒が好きな方や、煙たさのあるウッディ系の香り、お菓子のようなグルマン系の甘い香りが好きな方ワンプッシュでしっかり香る香水を探している方などにおすすめ✨

  

スパイスやコニャックの香りが取り巻き、葉巻のタバコをくゆらすイギリスの紳士クラブにインスパイアされたフレグランス。

カラリア 香りの説明書より

    

🌸ノート(香調)🌸

トップノート:タバコ、スパイス

ミドルノート:バニラ、カカオ、トンカビーン

ラストノート:ドライフルーツ、ウッディ

 

  

香りを試してみた!

 手首に1プッシュして香ると、少し甘くて重たさのある洋酒っぽい香りがしました🥃✨

個人的には「癒しのいい香り♪」というよりは、大人の男女がデートでつけてそうな香りと感じました!

自分が嗅ぐための寝香水ではなく、外出時の人と会う際に付けたくなるような香り♪

私の腕では、あまりトップのタバコやスパイスの香りは感じず、洋酒の香りが長く続きました🥃

清楚系の爽やかな香りが好きな私は、最初のほうの濃い香りは正直あまり好みではありませんが、香り酔いするような感じはありませんでした。

しばらくして香りが薄くなってくると、徐々にチョコやココア・バニラのような香りが残ります!

この香りが本当に良い香り!! 鼻を近づけないとわからない程度の残り香ですが、このほのかな甘い香りが首筋から香ってきたら、めちゃくちゃセクシーだと思います♡♡

このラストの香りを嗅ぐためにヘビロテして使っています (笑

女性でも男性でも使えそうな香りで、厚みと重みのある香りなので、秋冬向きの香りだと思います⛄

ただ、付けてしばらく経つと、やわらかくて優しい香りに変化するので、この香りなら夏でも付られそう!

夜のデートやお出かけにピッタリの、魅惑のムード漂う香水でした♡

  

AESOP Roze (イソップ ローズ)

  • オードパルファンで香りの強さ・持続性があるタイプだが、比較的ライトに香る
  • 通常購入すると、50ml 19,800円と高価!
  • 半透明で茶色の瓶に入っておりシンプルで大人っぽいデザイン♪
  • 男女ともに使える香り♪ 甘さのないウッディ・スパイス系の香りが好きな方におすすめ✨
  • バラ感、フローラル感をあまり感じない人もいるので注意
  • オーガニック系やお香の香りが好きな人は、好きな系統♪
  • 複雑な香りだが、ふんわりと香るのでシーンを選ばず普段使いできそうな香り

  

しなやかな強さを感じさせるフレグランスは、まごうことなきバラを基調とし、繊細ながらも開放的なニュアンスを特徴としています。爽やかなシソの香りにウッディ、スパイシー、アーシーさが重なり、スモーキーな香りが余韻を残します。

カラリア 香りの説明書より

  

🌸ノート(香調)🌸

トップノート:ローズ、ピンクペッパー、シソ

ミドルノート:イランイラン、グアヤクウッド、ジャスミン

ラストノート:サンダルウッド、ペチパー、ムスク

  

  

香りを試してみた!

1プッシュ手首につけると、まずはすっきりとした生花っぽい香りがしました🌸

それと同時に、スパイスやウッディっぽいピリッとした感じも多少あり、全く甘さのない香り!

男性っぽさも多少ありますが、ウッディ感が強すぎず清潔感がしっかりある香りなので、女性にも使いやすい香りです✨

個人的には、お香や森のような香りにも感じました♪

人から香ってきたら、お洒落でとても魅力的な香りですし、オーガニック系のようなナチュラルで癒しの香りなので、寝香水にも最適だと思います!!

持続性はありますが、強く香るタイプではないので、ふんわりと良い香りを纏いたい時に使っています♪

ナチュラルな服装日常使いにピッタリな香りで、飾らないのにどこか洗練された印象になれます(*^-^*)

  

香水・香り好きの方へ♪

今回届いた2つの香水は、ずっと試してみたいと思っていましたが、普通に買うにはとても値段が高いので、なかなか手が伸びませんでした。

カラリアだと、使い切りサイズを手頃な価格で試せるので、「香りが自分に合わなかったらどうしよう…」という心配をあまりせず、気軽に試すことができます♪

今回届いた香水は、使える場面や香りの系統は全く違いますが、どちらも良い香りだったので、1か月たっぷり使っていこうと思います(*^-^*)

私と同じように、気になる香水がある方や、色々な香水を試してみたい方、どんな香りが好みかわからない香水初心者の方にもおすすめのサービスなので、気になる方はぜひチェックしてみてください✨

  

COLORIA

COLORIA 公式サイトはこちら

  

もっと少量の安い値段で少量の香水を試したい方におすすめのショップ

香水の館

  

カラリアや、他の香水が気になる方におすすめの記事

「香りの定期便 カラリア」から今月の香水が届いた😍 – 看護師ズボラちゃんのメイク日記

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA